\ ポイント最大11倍! /

本当に痩せるかな?今日からオートファジーを実践してみます

タイトルからもわかるように株式投資の話はどこえやら、、いえいえ全国の5000万人の奥様!何事もまずは体を整えるところからなんです!

というわけで、体が健康になる痩せると噂のオートファジーを今日から実践してみたいと思います。続けられるか不安もありますが、無理のないよう頑張ってみたいと思います。

ブログもオートファジーも両方やめたらどうしよ〜笑

目次

オートファジーとは?簡単に説明

オートファジーとは自食作用と言われ、ようは細胞の成分を細胞自らが分解する仕組みのことです。

専門家の研究がすすみ、ネットやメディアでも頻繁に取り上げられるようになった注目のダイエット方法です。

具体的なにをやるのかと言うと「16時間何も食べない(食事制限)」だけです。

私は昼飯を抜くのはきついので夜の23時〜翌日の正午までを断食の時間と決めました。

断食とは言いますが、断食中であっても口にしても良いもの(例えば水)もあるようです。しかし食べていいものであってもドカ食いは、やはりダメみたいです。

なぜオートファジーをはじめようと思ったのか

今ある服がきつくなったのと、明らかに人相も変わってきたからですね。

まあ、よくある話ですが昔の写真と比べたら誰っ?て感じになっちゃてるですよね〜

悲しいな〜〜〜

とりあえず体重を今日から記録していきます。

体重は76.20kg(身長172cm)でした。予想に反してブクブク太ったらどうすんのこれっ!笑

明日はオートファジーをする上で決めたルールを紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次