\ ポイント最大11倍! /

後輩からお食事に誘われ回転寿司に行きました

今日は昔一緒にクラブイベントをやっていた後輩に誘われ回転寿司に行ってきました。

目次

昔、それは6年前

どれくらい昔だったのかというと一番盛んにイベントをしていたのが2016年〜2017年。3年くらい前だと思ってましたがもう6年も経っていたのね。

イベント自体は全然客が集まらなかったこともあるし、ゲスト呼んで盛大にやったりと、失敗8割成功2割みたいな内容でしたが、時間が経った今となれば失敗も楽しいことになっていました。

仕事を辞めたい相談

食事が始まって間も無く、後輩は今働いてる仕事を辞めたいんですと告白してきました。

まあただの嫌なことがあって一時的な気分でそうなったわけでもなく9月には辞めると時期まで決めてて

、昔話で盛り上がると思っていた私は少し動揺しました。

カフェを開業したい

仕事を辞めた後はカフェを開業するみたいで、どう思うかと聞かれました。

私は、「飲食の企業は極めて失敗する確率も高いというけれど、それを認識した上で自分の好きなことをするのであれば挑戦してみたらいいんじゃないか」と答えました。

もし仮に失敗したら後輩は苦労するだろうから無責任なことは言えないなとは思いましたが、もう私に話す前から気持ちは決まっているようにも思えます。

カフェを開業する流れを勉強したいので、良かっらカフェを経営している私の知人を紹介して欲しいとも言われました

私もできることは協力したいなと思います。きっととてつもなく大変なんでしょうけど、夢を楽しそうに語る彼を少し羨ましくも感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次