痩せた!?ジム通いを始めて約3ヶ月、リアルな体重の変化を公開

突然ですが今年の7月末くらいにジムに入会して、ちょうど11月で3ヶ月目になりました。途中面倒になってサボるかと思っていたのですが、サボるどころか、今ではほぼ毎日通っていることに自分でも驚いています。

ジム通いが苦手でかなり入会することには悩みましたが、あるきっかけがあってジムに通うことを決意したんです。

さて、ジムに入会した私の目的は「痩せて健康を取り戻せ」です。私の体重がこの約3ヶ月間でどのように変化したのかリアルな数字を晒してみたいと思います。

2023年11月26日 

目次

業務用・医療用InBodyを使って測定

知ってる人は知っている業務用・医療用InBodyを使って体重は3回(3ヶ月の間)測定しました。

業務用・医療用InBodyは部位別筋肉量・体脂肪量を高精度に測定できます。ざっくり説明すつと超高性能な体重計です。

ちなみにこの時は76.2kgあったみたいです。

2023年7月31日 初回測定73.1kgから(身長172cm)

2023年7月31日2023年10月16日2023年11月3日
体重73.1kg72.2kg71.0kg
体脂肪24.2%23.0%21.9kg
身長からの適正体重65.2kg

通った甲斐があったのか2kgくらい痩せることができました(祝)流石に10kgとかは無理でしたが”成果あり!”ということにしましょう♪

部位別体脂肪(体幹)

2023年07月31日2023年10月16日2023年11月03日
9.1kg8.5kg7.9kg

腕と脚はそんなでもなかったんですが体幹の脂肪が1kg落ちてたの嬉しかったです。お腹の肉が減った気がしたのは気のせいではないかも!

理想は筋肉を落とさず脂肪だけ落とす

今ジムでやっているワークアウトの内容は有酸素運動40分、筋トレ10~20分くらいです。時間があれば毎日でも通う感じにしています。

正直水抜きとか本気の断食とかをやれば2~3kgは一気に体重を減らすこともできますが、食べたり飲んだりするとすぐにリバウンドしますし、痩せても健康を損なっては仕方ないですしね。

理想は筋肉を落とさずに、欲を言えば筋肉をつけながら脂肪だけ落とすことを目指しています。一番は通い続けることですね。

順調に?痩せているのでこのまま続くことを願って頑張ってみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次