\ ポイント最大11倍! /

「ジム通いが苦手」みたいなことを言っていたのにジムに入会した訳

以前書いたブログの中で「ジム通いが苦手」みたいなことを言ってましたが現在ジムに入会し4ヶ月になろうとします。

ブログのタイトルにこそ「ジム苦手」とは直接書いてませんが、冬は寒いだの人目が気になるだのネガティブなことを書いてジムなんか入らないような気配でしたが、実はあの後3週間後にはジムに入会していました(笑)

今回も(いや毎回か‥)皆様にとってどうでもいい話題ですが、私がなんだかんだジムに通うようになったようになった経緯を、いつものごとく綴って参りたいと思います。

目次

近所の公園をサウナスーツを着て走ってましたが‥

最初は痩せるべく近所の公園の外周をジョギングしていました。

その公園は小学生や中学生が野球をしたりサッカーをしたりの少年少女たちで賑わう公園でした。たまにサッカー教室を見守る保護者たちもいて平日でもグランドに満遍なく利用されてました。

走っていると目があう

犬とか散歩している子供とかいるんですが、外周クルクル回っているとなん度も会う訳なんですよね‥何度もね‥。あと保護者の方とも目あうんですよね。 

別に走っているだけだから気にすることでもないんですが、少年少女の中に大人が私一人だとなんか目立ちますよね。

まあ、その外周を走っている人が自分以外いなかったんですけどね(笑)

考えすぎかもしれないがジムならそんなの関係なし

というわけで、その公園から少し離れたジムで走ったり筋トレすることにしました。(その公園にランニングコースがあってランナーが集まっていたら問題なかったと思うんですけどね〜。)

お金はかかりますがトレーニングに集中できているのでジムに入会して本当に良かったと思っています。

近所の公園を走れば誰にも干渉されずに集中できるなんて最初は思ってましたが少し違ったみたいです笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次