更に痩せた!?ジム通いを始めて約6ヶ月、リアルな体重の変化を公開

早いものでジム通いを始めて約半年経ちましたが、果たして体重は順調に減っているのでしょうか??

今回は恒例となった体重を公開をしたいと思います。

目次

2023年7月31日 初回測定73.1kgから(身長172cm)→2024年2月10日

23年7月31日23年10月16日23年11月03日23年12月14日24年2月10日
体重(kg)73.172.271.069.566.3
筋肉(kg)52.452.652.551.150.0
体脂肪率(%)24.223.021.922.120.4

-3.2kg!! 痩せましたーーーー!

相変わらず脂肪だけでなく筋肉も落ちてますが‥まあ、体脂肪率は前回よりも低い数字になっているので良しとしましょう!

2023年7月31日2023年2月10日
9.1kg6.6kg

この上の表は何かというと、お腹周りの脂肪の量です、約2.5kg減りました♪こういう数字見るとモチベーション上がりますね〜〜!

正月明けから、更にお酒を控えたから??

年末年始をまたぐ形となり、気が緩んで体重が増えるんじゃないかと少し不安でしたがリバウンドすることなく減量に成功しました。あと、平日の晩酌をやめました!(お付き合いや週末だけはOKにしてまいす‥)。

断酒したわけではありませんが確実にお酒を飲む量は減りました。

お酒を飲むと痩せにくくなることを実感した

お酒を飲む量とか体質とかで個人差はあるとは思いますが、私の場合はお酒を飲むと痩せにくいなとダイエット続ける中で徐々に実感してきました。

自分みたいに週に何回か晩酌している人は、運動しなくても晩酌辞めるだけでも、少しは痩せられるんじゃないでしょうかね??

実は前回病院の先生に、私が「お酒を飲んだら痩せにくくなる」と言ったら「その通り!」と大きな声で答えてくれました(笑)どうやら先生は最初から答えを教えたら私のためにならないと思ったので、私が実感して学ぶのを待っていたみたいです。

目標体重は63kg

このまま順調に痩せ続けると無くなってしまうので、とりあえず目標体重は63kgを目指しています。

急激に落とすと体に良くないので1ヶ月に1kgを目安に減量するように先生からもアドバイスをもらいました。

痩せたとは言え、運動を辞め暴飲暴食を復活させればすぐ元に戻れる自信はありますので、このままの調子で節制された食生活とジム通いは続けていきたいと思います。

目標体重にたどり着いたあかつきには、私が実際どんな食生活をしていたのかや、ジムでのトレーニングメニューも細かく公開したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次