\ ポイント最大11倍! /

株式投資する前に考えておきたいこと、改善しておきたいこと

少し思うことがあって暫く日記をお休みしていました。

これから株式投資を本格的に始める前にどうしても、辞めたいことがあったからです。

それは、無駄使いです。

目次

無駄遣いを無くしたい

ここ最近は質素な生活で貯金も順調でしたが、この春くらいから浪費癖が再発してバカバカお金を使っていました。

何に使っていたのかは少し恥ずかしくて言えないのですが、ちょっと自分でもどうなのって感じでした、、

原因はストレスが溜まっていたのか、お金を使うことの快感にハマったしまったのか自分でもよくわかりませんが、沢山お金を使ってましたね。

いくら稼ごうと、稼ぐ以上に使うとお金は無くなる

私自身たいした所得はありませんが、仮に年収が10億あろうと年に20億使ってしまっては投資するお金も残りません。

理屈は簡単です。稼ぐ以上にお金を使うとお金はすぐに無くなってしまうのです。

ブログのおかげ??

「お金の無駄遣いをなくす」この単純な考えに辿り着くのに、このブログは役に立ったと思います。

ブログを書きながら「本当に今の自分の状態で投資進めても大丈夫なのか、、」そんな違和感を感じながら書いてました。

その違和感が嫌になりました、、

もしかしたらブログを書いていなければ、そんな違和感も感じなかったかもしれません。

ブログ用の口座は用意できました

ブログ用の口座は用意できました!後は心が整い、買いたい株ができたら株を購入してみたいと思います。

まずは「無駄遣いをなくす」それからです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次