\ ポイント最大11倍! /

忙しくても大丈夫!?毎日ブログを書き続けるコツとは

どんな些細なことでも、継続させることは困難ですよね。既にこのブログも続くかどうか不安です。。

実は世の中広いものでほぼ毎日ブログを欠かさず更新されてる方はいます(文字数やクオリティはさておき)マジで尊敬です。

絶対的な効果は無いけどブログを続けやすくする工夫はないものか、最近考えてます。今日はそんな続きそうで続かないブログの”書き続けるコツ”について語ってみます。

目次

テーマを決める

テーマ、ようするにブログのお題が決まればなんとかなるはずです。

今朝作ったお弁当のこと、会社の上司のことや部下のこと、将来の夢などなど

まずは今日書くブログのテーマを考える。テーマを考える習慣を身につければブログは格段に書きやすくなるはずです。

思いついたことはすぐにメモ

テーマを決めるに付随することですが、思いついたことはすぐにメモです。景色が綺麗、珍しい食べ物発見した、楽しかったこと、悲しかったこと、、時間が経つと案外忘れます。

新鮮な気持ちをメモに残しておいて、ブログに書いてみましょう。

毎日更新してるブロガーさんをチェックしてみる

最近朝活のルーティン中でブログを欠かさず書いていた方を発見したんですが、中々内容も濃くてほんとに色々な意味でショックを受けました。実はその人の影響を受けてこのブログを始めたと言っても過言でもないくらい衝撃を受けました。文章も読みやすくて内容も濃い、まさに文筆活動っすわ。

現実やっている方がいる。そういう発見から継続する勇気とパワーをもらえるかもしれません、是非そんな素敵なブロガーさんに触れてみてください。

続ける明確な目標が必要

色々と書いて参りましたが結局ブログにしても何をやるにしても続ける為には明確な目標が必要です。まずなんで、続けるのかを自分に問いそれから、テーマを絞ったりだとか工夫したら良いかなと私は思います。

「ブログを書くのが純粋に楽しい(楽しいことは続けたい)」などでも、十分に続ける理由にはなるとは思います。

あんまり続けてない自分のコツなので怪しい内容となっていますが、これから本格的にブログを始める方の参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次