\ ポイント最大11倍! /

車検も近いので自家用車の維持費を少し調べてみます

新車で買った車も最初の車検が近づきました。

買った時点で車検まで3年もあると思っていましたが時間が経つのは早いものです。

車検の費用も気になるところですが、今回良い機会なので自分が車にどれだけ維持するにお金を使っているのか少しだけ調べてみました。

目次

保険、駐車場代、燃料、月々結構かかるよ

保険約6,000円
駐車場1,0000円
燃料、有料道路使用約1,0000円
車のローン約2,4000円

手元に資料がなかったのでざっと月々の維持費をまとめてみました。有料道路と燃費は月によって違いますが1万位内には抑えてるはずです。月5万円、年間5×12=600,000

えええええ、年間60万も使ってるのかあああああ!

てまあ、わざとらしく驚いてみましたがこんなものでしょうね、

まだ郊外なので駐車場代は安い方なんです。でも勿体無い感じはあるんですが、通勤には車欠かせないし荷物運ぶにも便利だし、自分の車って生活に欠かせなくなってるんですよ。

あ、あとこれに毎年30,500円の税金払ってます笑

60万あれば、それなりの株が買えそうですね〜、更に10年で600万以上貯まるんだね。。

もったいないかもですが、これはこれで今の生活なので金額を頭に入れてしっかり働いけってことですね。

たまには普段考えてないことを考えてみるのもいいですね。好きなことを維持するためにしっかり働きます涙。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次