\ ポイント最大11倍! /

なぜ?AdSenseアカウントでの広告配信を制限

先日Googleアドセンスのからメールが届いのですがその内容が「AdSenseアカウントでの広告配信を制限」といったものでした。

え?なんかしたのかな、まずいコンテンツでも投稿したのかなと色々考えてみましたが規約違反をした心当たりもなく、、一体何が原因なのかもう一度メールの内容を落ち着いて見てみると。

「無効なトラフィックが検出」が検出されたとのことでした。

目次

無効なトラフィックとは?

無効なトラフィックの代表的な例としては「サイト運営者が、自分で広告をクリックしてクリック数やインプレッション数を増やすこと」があります。

これは自分の生徒に表示された広告をクリックすることで、至って単純で手口です。間違って広告に触ることは稀にありますが、意図的にやることは絶対ありません。

あとは友人とかに頼んでもないし、ツールも入れてないし。なんなんだろ。。

データを調べてみると

問題の日のデータを調べてみると、いつもより少し多めにクリックされているみたいですが、う〜〜んどうなんだろ、いたずらでも無いように感じるけどな。

更にTwitterで調べてみると

あっ!結構私が広告制限された日に同じ内容で広告制限された人いますね。これはなんかの仕様変更なんでしょうかね?

いずれにしても、このまま情報を集めつつ静観するしかなさそうなので暫く広告のことは忘れてブログだけは継続していきたいと思います。

本日の体重74.85kg↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次