\ ポイント最大11倍! /

オートファジーを始めて「甘いもの」のありがたさに気づかされる

オートファジーを始めた序盤は空腹感になかなか慣れませんでしたが、今では対処方法も学び随分慣れて楽になってきたと思います。

それと同時にオートファジーを続けている中であることに気づきました。それは「甘いもの」のありがたさです。

目次

16時間抜けた後の昼飯の破壊力

私が実践しているオートファジーは16時間食事を制限し、残りの8時間は何を食べても良いという内容です。

20:00~翌12:00まで食事制限
12:00〜20:00まで何食べてもOK

ざっくりこんな感じのタイムスケジュールなので、お昼ご飯がめちゃくちゃ楽しみです!そしてそれと同じくらい食後のおやつがめちゃ楽しみなんです。

ドカ食いできないけど幸せを感じる瞬間

昼飯もお腹いっぱいにならない程度に食べて、それからオヤツです!味つきのナッツ、飲むヨーグルト、少し甘いコーヒーとか食事制限中は控えてるものを少量。

その中でも特にチョコはガツと来ます!脳に電気が走るような快感です笑

オートファジーをやっていなかった時にはなかった感覚です。

チョコを考えた人は凄い

たまにチョコレートとかアイスとか甘いものを食べられるのが辞められないという方いますが、気持ちわかります。

制限中は水、お茶、素焼きナッツなど、ま〜〜〜たく甘くないものしか口に入れてないので本当にチョコの甘みは格別です!チョコを初めて作った人は天才です。

何でも食べられる(食べる)状態が異常なのかも

考えてみればいつでもどこでも好きなものを食べられる(食べる)状態になっていたのが異常なのかもしれません。。

オートファジーを実践して、まさか食べ物のありがたさに気付かされるとは思いませんでした。

食事は人間にとって絶対に必要なことであり”楽しみ”なんですよね。

今日の体重73.85kg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

読んで楽しくなるコンテンツを目指してます。皆様のお役に立つような内容があれば幸いです♪】

株式投資はここで学んでいます!  宮本剛獅Official『プレミアムサロン』

宮本 剛獅 」プロフィール

25歳でプロテニスを引退→モルガン・スタンレー証券→ゴールドマン・サックス証券、両社でトップセールス→20年間外資金融→事業再生4社→人材紹介会社オーナー/世界のスーパーエリート達の考え方・行動学「シン思考法」を伝えるオンラインサロンを運営/スローガン「人生も仕事も思い切り楽しまなきゃ!」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次